人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥さんと喧嘩してしまいました…。

また奥さんと喧嘩してしまいました。
原因は俺に稼ぎがないということでしょうね、結局のところ。
仕方ないですよね。
ずっと仕事をコロコロ変えていて、また仕事を変えたいだなんていうもんだから。
本当に奥さんには申し訳ないなという気持ちがあります。
もう俺も50歳だし、一般的な企業に勤めている人だってもう定年が近い年を迎えます。
いつまで働けるかなと不安な部分はあるんです。
子どもにだって迷惑をかけてしまうかもしれない…。
いや、もうすでに迷惑かけてるのかもしれませんね(笑)
今の仕事はたぶん、先がないなと思うんですよ。
今後も働ける仕事に就かないといけないなと考えてしまうんですよね。
60歳、70歳でも、と考えるとタクシードライバーとかどうかなと考えています。
タクシードライバーの求人と転職って多いみたいですね。
20代30代の若者でも未経験から稼げるところが良いところではないでしょうか。タクシードライバーの求人と転職 20代30代の若者でも未経験から稼げるという記事を見てみると、本当のようです。先日テレビで観ましたが、外国の方をタクシードライバーとして雇う会社が増えているのだとか。
外国語ができるのだから、そりゃ雇いたいところですよね。
俺は英語とかには全く自信がありません。
自分とは同じようになってほしくなくて、昔、子供に英語を習わせたことがありましたけど、どうなんでしょうね。
今、子どもは全然英語を使うような環境にいないから忘れてそうな気がします。
やっぱり自分と同じように成長している気がします。
でも、タクシードライバーって、外国語はできればいいかもしれませんが、それが一番大事っていう訳じゃないんでしょうね。
全くの未経験者の俺が思うに、タクシードライバーってやっぱりお客さんとコミュニケーションをしっかり取れる人がいいのではないでしょうか。
道を知っているとか、そういうことも重要ですけど、人と人とのことだから、対応能力が求められる気がします。
俺は過去に営業とか、接客もやっていたから、ある程度そこには自信があるんですよね。
意外と向いているのかなと思う部分もあるんですよ。
まあ、運転する仕事ということだから、やっぱり技術的な面はきちんとしておかなくてはいけませんよね。
それに二種免許も取得しないといけないですし。
これから、勉強して頭に入るかが一番の心配どころかもしれません。
とりあえず、もう少しタクシードライバーについて調べてみて、奥さんとも相談って形でしょうね。
今より稼げるようになったら奥さんに何かプレゼントしたいですね。
by sisogasuki | 2019-03-28 13:23